lemonday_

daily.

釜山旅行

こんばんは。

 

皆さん、既にご存知かと思いますが、(いや、どうでもいいと思いますが笑)ワタシlemonは、昨日、韓国から帰ってきて今は、日本の自宅におります。

 

いつも韓国行くときは割と長期で行くので今回も長めの滞在でした。

 

途中、ジコやdean等が出演したライブを観に行ったり、釜山にプチ旅行しに行ったり、色々しながら過ごしてました。

 

今日は、その釜山旅行について自分の記録に書き留める形でblogを更新します。

 

釜山へは2度目の訪問で、以前は日本の空港から直接釜山まで行ったんですが、今回はコレールパスという外国人用に安くなるパスを利用してソウル駅からKTXで行って来ました。

 

このコレールパスはコネストさんや公式サイトから簡単に予約が可能で、本当にお得に行けるのでオススメです。ソウルから釜山まで往復で6000円ちょっとで行けます(13〜25歳限定ですが..)

ワタシもギリギリ25歳以下なので6000円ちょいで釜山に行く事が出来ました(イェーイ✨)

 

朝の7時30分にソウル駅を出発して10時過ぎには釜山に着きました。

 

この日、釜山の天気はギンギラギンで物凄く暑かったです。汗だくで歩いてましたw

 

以前来た時はthe観光だったので、今回はオシャレなカフェ巡りに重点を置いて旅して来ました。

 

 f:id:lemondaily:20170831223718j:image

 

f:id:lemondaily:20170831222151j:image

 

f:id:lemondaily:20170831223740j:image

 

f:id:lemondaily:20170831222220j:image

 

 

1件目はプジョン駅近くのbefore sunriseさん。

 

ココはフィナンシェとビエンナコーヒー(日本のウインナーコーヒー)が有名なのでその2つを注文しました。

 

f:id:lemondaily:20170831222248j:image

 

フィナンシェは色々味があったんですが、私は抹茶とバニラをセレクト!

 

美味しゅうございました💛

どこのカフェに行っても、フィナンシェやマドレーヌを売っているお店が多かったので今流行ってるのかなと思います。

 

焼き菓子大好き人間なので嬉しい限りです笑

 

他にもカフェに行ったんですが、結構色んなところに行ったので、また今度ご紹介しますね。

 

その代わりにお昼に食べたご飯の紹介。

 

ご飯は釜山の明洞と言われる場所、西面にて食べました。

 

以前から訪れて観たかったモル食堂さんです。

 

f:id:lemondaily:20170831222743j:image

 

お店の外見も可愛い💛

 

ココ、本当に人気の店で、待つのは当たり前なんですが、どれくらい待ったと思います??

 

なんと ”2時間”  笑

 

勿論、その間、ずっと外で待っていたわけではありませんがご飯に2時間恐ろしいですよね。

しかも私が行ったの平日ですよ??

(まだ韓国の学生が夏休みだったという事もあると思いますが...)

 

すげいです、、

 

と、それだけ待ったご飯は

 f:id:lemondaily:20170831224650j:image

 

はい。カレーです。

 

左側は日本風のお母さんが家で作ってくれるカレー、右側は海老クリームカレーです。

 

両側のカレー、どちらも美味しかったんですが(2時間待ってまでは、、笑)

 

並ぶ時間が少なければ、また是非訪れたい場所です。

 

最後に、釜山と言えば海なので、通り側に撮ってきたクァンアンリの海の写真を。

 

f:id:lemondaily:20170831223418j:image

 

ばいばい〜

 

by lemon