lemonday_

daily.

JBJ (ケンコル) W 記事 日本語訳

こんばんは。

ほら。やっぱり、ブログ続かない笑

面倒臭い人間ですいません。

 

お久しぶりの投稿は、ケンコルのW記事を訳したものです✨

ツイッターだと、文字数があって、一気に書けないので、こちらに書きました。

良かったら見てってください😑🍓

 

ーJBJは今後、7ヶ月間、一緒に活動をするそうで...
ケンタ:プロデュース101の初収録から今日までが、約7ヶ月間だから、それくらいの期間だって考えると、とても短い期間じゃないかと思う。だから、ひとつひとつのことを一生懸命に、楽しく頑張りたい。前までは1人で1年間、練習生生活を送っていたけれど、気付いたら周りに沢山の同じ夢を持つ仲間達がいた。

 

ヨングク:僕は逆に長く感じた。プロデュース101に出演したこと自体が、僕にとっては、凄く新鮮だったし、脱落してからの何週間は本当に憂鬱だった。でも、ヨンanシとしてユニット活動も出来たし、今はJBJの活動の準備中。この7ヶ月間の間に、本当に色んなことがありました。

 

ーケンタはK-POPアイドルのファンになった事がきっかけで、日本から韓国に来て、遂に夢を叶える事が出来たけど、もし、今度はケンタみたいになりたいと思って、夢を叶えようと頑張っている人がいたら、どんな言葉をかけてあげたい?
ケンタ:どんなに時間がかかったとしても、諦めずに最後まで頑張れば夢は必ず叶うという事を教えてあげたい。夢に対する気持ちが大きいほど、辛い事も良い経験として乗り越えられるから。

 

ー練習生生活をしていて、1番辛かった時は?
ヨングク:2年くらい前、本当にツラくて、それまで頑張って来た事を全部、投げ捨てて、家で廃人みたいに過ごしていた事があった。3ヶ月間は家にひきこもって、ひたすらゲームばっかりして、時々友達とお酒を呑みながら遊んだり。周りの友達は、みんな大学に行って、就職先を探して、自分の道を歩いてるのに、僕は何もしてなくて。自分も何かしたい。そう思って1ヶ月ぐらいで、気持ちを整理して、また夢を追いかけようと頑張った。今思うと、あの時の1年を無駄にしたようで、少し後悔してる。

 

ーJBJがこのメンバーで結成された共通点って何かあると思う?
ヨングク:このメンバーで、爽やかな、可愛い感じの歌でデビューすることは、全く想像がつかない。このメンバーは、セクシーな歌でデビューする方が合ってる気がする。

 

ー今のメンバー間の仲はどう?
ヨングク:他の事務所の人達が集められて、急に今日から同じグループだって言われたら、仲良くなるにも時間がかかると思うし、一緒にいて、ぎこちないと思う。でも、僕達の場合は、プロデュース101で一緒に苦労して来たこともあって、デビュー前から戦友とか同僚みたいな存在だと思ってる。


ケンタ:同じ夢を追いかけて、一緒に4ヶ月間、苦労してきた仲間達と同じグループとしてデビューする事が出来て本当に嬉しい。

 

ーヨングクはヨンanシとしてユニット活動をしていたけど、どうだった?
ヨングク:自分が思っていたより満足のいく活動ではなかった。というのも、音源のランキングが高い=自分達の価値も高いイメージだから、チャートの順位結果があまり良くなかった点が残念だった。活動期間が短かった事も、残念だった理由のひとつ。

 

ー2人は外国人という事で、韓国での生活に慣れない事もあったのでは?
ケンタ:少し前、宿舎でジャージャー麺を宅配で頼んだ。日本にはないサービスで最初は本当に驚いた。あと、”蚊に噛まれる(蚊に刺される)”という表現も初めて知った。


ヨングク:中国では、その辺のコンビニの商品でも配達してくれるのに、その点は少し違うなと思った。

 

ーこれから、様々な活動をしていく中で一緒に活動してみたい先輩アーティストはいる?
ヨングク:crush先輩とデュエットをしたい。crush先輩の ”時々”とか”どう過ごしてる?”は本当によく歌ったし、先輩の歌い方に近づけようと、ボーカルの練習をした事もある。先輩。もし、この記事を見ていたら必ずご連絡お願い致します。


ケンタ:僕はTEEN TOPのリキ先輩を追いかけて、韓国まで来るようになった。少し前に、本当にラッキーなことに、”私達も国家代表だ”という番組で共演して、一緒にショートトラックを習ったけど、今度は歌のステージで一緒に共演したいと思っている。

 

ーボーカルポジションの2人がお互いのボーカル面を評価するなら?
ヨングク:ケンタヒョンは実力派というより、優しい感じのボーカルだと思う。韓国語の発音がまだ上手ではないところがあって、歌を歌う時の感情移入も難しくてだと思うんだけど、もともとの性格も歌に出てるんだと思う。

 

ケンタ:ヨングクは僕よりもっと大人っぽい声が出るから羨ましい。僕個人の話だと、ボーカル面では、まだまだ学ぶ事が多いと思ってる。だから、プロデュース101の時にユミ先生が”ケンタは大丈夫。絶対上手く行くから”って言って下さった事が僕にとって凄く大きな力になっている。


ヨングク:僕もユミ先生に”ヨングクは前よりキラキラしてる”って言ってもらった時、ファンの皆さんがGIF画を作るほど、嬉しかった。

 

ー人の性格も、ネコ型と犬型に分けられるけど、JBJのメンバー達はどっちだと思う?
ケンタ:ヨングクはネコ型だと思う。僕は犬型。実際にネコより犬派なので、、。ヒョンビンとサンギュンはネコ型。テヒョニヒョンとドンハンは犬っぽい。

 

f:id:lemondaily:20170922185428j:image

 

 

 

以上になります、、、!

では、また、いつになるかは分かりませんが、次の記事をお楽しみに🤣

 

by lemon